あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

京橋のパン屋「トリーゴ」

旅先では早朝からオープンしているパン屋さんを、まずは探します。そしてリュックを背負ってジョギングがてら、そのパン屋さんで朝食を調達し、ホテルに戻ってシャワーを浴びてから食べることが多いです。

今回は、大阪城に近い天満橋駅のホテルに泊まったのですが、その近くには7時頃からオープンしているパン屋さんはなさそうです。そこで、もう少し足を伸ばしたらどうだろうかと調べてみたら、京橋駅の近くに、なんと24時間オープンのパン屋さんがあることを発見しました。今まで4時オープンのお店はありましたが、24時間オープンというのは初めてです。いや~、オソルベシ!

せっかくなので、大阪城の周りをジョギングしながら、そのパン屋さんへ行きました。早朝6時過ぎということで、まだシーンと静まり返っている京橋中央商店街の中で、そこのパン屋さんだけ灯りがともっていました。が、先客がいました。ご近所の方が朝食に食べるんでしょうね。

パンの種類は、昔ながらの菓子パンと惣菜パンが多く、値段も、昔から据え置きっぽい価格帯でした。

買ったのは、生クリーム&カスタード(150円)、ツナチーズ(150円)、スクランブルエッグサンド(230円)、エビグラタンサンド(270円)です(内税)。

f:id:okka4:20191021061233j:plain

 

f:id:okka4:20191021061246j:plain

 

f:id:okka4:20191021061257j:plain

 

f:id:okka4:20191021061308j:plain

パンがつぶれないよう注意しながらリュックに入れ、どうやってもつぶれてしまいそうな生クリーム&カスタードだけは、ビニール袋に入れて、それを手にぶら下げながら帰りの4kmを走りました。途中、「あの人、何を手にぶら下げてるんだろう?」という好奇の視線にさらされましたが、そんなことを気にしてはいけません(笑)

パンは全体的にソフトな食感で、美味しかったです。具の味付けは濃いかなぁ。

何はともあれ、24時間オープンというのは、スゴイですよね。

 

大阪府大阪市都島区東野田町5-9-8

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

keyword

京橋駅、京阪京橋駅