あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

星川のパン屋「サンエトワール」

以前、根岸線本郷台駅の近くにあるサンエトワールについて、山崎製パンの系列だと書きました(こちら)。これを読んだ友人から

 

「違うと思うけど・・・」

 

という異義が唱えられました。

調べてみると、たしかに山崎製パンのホームページに本郷台のお店は出ていません

(Iさん、ご指摘、ありがとうございます!)。

 

「こりゃ、イカン!」

 

と、修正しようと思って忘れていました(後日修正しておきます)。

それならば、山崎製パンのサンエトワールにも行っておかねば!と、探したところ星川にあったので行ってみました。駅前に、複数の店舗が入ったビルがあり、その中にサンエトワールも入っていました。

買ったのは、プレミアあんぱん(170円)、練乳とチーズのキャラメリゼ(160円)、うずまき黒ごまバナナ(173円)、ふわふわ金時豆パン(170円)です(内税)。

f:id:okka4:20190901214833j:plain

 

f:id:okka4:20190901214846j:plain

 

f:id:okka4:20190901214859j:plain

プレミアムあんぱんは、粒あんホイップクリームが中に入っています。ということを忘れて、トースターで温めたら、中のホイップクリームが溶け出してしまいました(個人的にはよくやらかすことです)。練乳とチーズのキャラメリゼは、「みんなが大好きなものを、とりあえず入れちゃいました」というネーミングですが、それぞれの味がケンカしてしまっているからか、どの味もボヤッとしているような気がしました。ふわふわ金時豆パンは、金時豆がいっぱい入っていて、本場である北海道の豆パンにも負けない美味しさでした。こういうパン屋さんの中では、具がたっぷりで価格も良心的だなぁと感じました。

 

横浜市保土ケ谷区星川2丁目161-8

 

会社のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

SAINT ETOILE星川駅相鉄線