あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

前橋のパン屋「アルファルファ」

シャンゴ(こちら)に寄った後、せっかくだからパン屋さんにも寄りたいなぁと思って調べたら、シャンゴからすぐの場所に、こちらのお店があることがわかり行ってみました。

店内は比較的広く、一通りの種類のパンは揃っているようでした。惣菜パンは美味しそうでしたが、この日はモウレツに暑くこのあと、横浜まで持って帰るのはちょっと心配だったので、ほかのパンを選ぶことにしました。

買ったのは、大きいチョコチップ(180円)、フロマージュ(130円?)、パンプキン大納言(200円?)です(外税)。

f:id:okka4:20190817080102j:plain

 

f:id:okka4:20190817080115j:plain

 

f:id:okka4:20190817080125j:plain

惣菜パンは心配とか言いながら、いかにも溶けてしまいそうなチョコチップを買ってしまいました(笑)その大きいチョコチップは、菓子パンとは、こうあるべき!というほど、パンというよりはお菓子感の強いパンでした。以前食べたブラックモンブランパン(こちら)にも、ちょっと似ているような。パンの味はおいておいて。チョコはパリッとしいて、中にはたっぷりのクリームが入っていて美味しかったです。

フロマージュは、ちょっとチーズケーキっぽいですよね。ケーキほど甘くはないですが、味も、ちょっとチーズケーキっぽかったです。パンプキン大納言は、ボロボロッといった感じにカボチャが混ざっていて、とにかく甘かったです。味も価格帯も、スーパーのパン屋さんに近いかなぁという印象をもちました。

 

群馬県前橋市天川原町1-19-5

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

前橋駅両毛線