あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

菊名のパン屋「マリセル」

武蔵小杉から横浜へ行く際に、環状2号線から綱島街道に入ることがあるのですが、綱島街道に入って、1個目の信号を右折してすぐの場所に、お店があります。綱島街道にお店の看板があるらしいのですが、今まで気が付きませんでした。この辺りは、とても道が狭く、お店には駐車場がないので、「どこに停めればいいんだ・・・」と、お店の周辺をグルグル周りました(笑)横浜線の少し手前に比較的大きいコインパーキングがあるので、そこを利用すると良さそうです。

お店は、外から見ると大きそうなのですが、入ってみると、それほど大きくはなく、置いてあるパンの数も、それほど多くはありませんでした。

買ったのは、アップルシナモンフレンチトースト(220円)、明太バター(170円)、クロックムッシュ(180円)、天然酵母パン(90円)です(内税)。

f:id:okka4:20190812071059j:plain

 

f:id:okka4:20190812071110j:plain

 

f:id:okka4:20190812071120j:plain

アップルシナモンフレンチトーストは、このサイズのパンには、ちょうど良い甘さと酸味があり、味も量も価格も、とてもバランスがとれているなぁと思いました。クロックムッシュはフワフワしたパンが美味しかったです。きっと食パンも美味しいんだろうなぁ。それほどパンの種類は多いほうではないと思いますが、その代わり、どのパンも、よく研究して、この味にたどり着いたんだろうなぁということを感じさせるパン屋さんでした。

 

横浜市港北区菊名6-23-2

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Maricel、菊名駅横浜線東横線