あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

鹿島田のパン屋「スモモハウス」

鹿島田に住んでいた頃、多摩川が土日のジョギングコースだったのですが、多摩川へ向かうとき、いつも、このパン屋さんがある古市場という場所を通っていました。ということで、とても馴染みのある場所なのですが、私がいつも通っていた道から少し国道1号線側に入った場所にある、このお店の存在には気がつきませんでした。

お店に入ると、カウンターが視界に入り、「あれ?パンは?」と思って、よく見ると、左側に並んでいました。私が行った時は、カウンターの前でコーヒーを飲んでいる方がいて、あまりに店に馴染んだ感じで、しかも私と目が合うと「こんにちは」と言われたので、てっきり店の方かと思ったら、お客さんでした(笑)店内にはジャズが流れていたり、ジョンレノンのアルバムジャケットが飾ってあったりしたので、音楽が好きな方なんだろうなぁと思ったら、ライブなんかをしているようですね。

パンはオーソドックスなものをベースにしたものが多いですが、ちょっとした工夫もされているように感じました。

買ったのは、ラムネあんぱん(180円)、たまごぱん(170円)、くるみぱんのきなこクリーム(190円)、十勝あんぱん(100円)です(内税)。

f:id:okka4:20190806062813j:plain

 

f:id:okka4:20190806062825j:plain

 

f:id:okka4:20190806062835j:plain

ラムネのパンは、たまに見かけますが、今まで見たことがあるのは、横浜と川崎のみです。なんでだろう?インスタ映えするし、ラムネの酸味が新鮮で美味しいです。たまごぱんも、見た目にも美味しそうで、そういうところも工夫のひとつだったりするのかなぁと思います。店の雰囲気も、パンも、あまり飾った感じがないので、近くに住んでいたら、ちょっとボーッとしたいなぁという時に訪れたいお店かなぁと思いました。

 

神奈川県川崎市幸区古市場1-21カーサ清光1F

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

鹿島田駅南武線