あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

相武台前のパン屋「のはらぱん」

「こんな住宅街に、本当にパン屋さんがあるんだろうか?」

 

というパン屋さんは、これまでにいくつか見てきましたが、たいていは

 

「あっ!あった!!」

 

と、パン屋さんとしての存在感を放っているので、気がつくことが多かったのですが、今回は通り過ぎてしまいました(笑)それだけ、住宅街に溶け込んでいるというか、存在感を消しているというか、普通の家です。

入口がガラスの戸になっている点は、お店っぽいですが、その先に玄関があり、靴を脱いでスリッパに履き替えて店内に入るプロセスは

 

「おじゃまします」

 

と、声に出してしまいそうです(笑)

「パンとお菓子とオリーブオイルの店」とのことで、パンは土日のみの販売のようです。

パンの種類は少なく、オリジナリティのあるパンも無さそうでした。

買ったのは、チョコぱん(160円)、ブルーベリー&カスタードぱん(260円)、フォカッチャ(ズッキーニ・ウインナー)(220円)、シナモンロール(220円)です(内税)。

f:id:okka4:20190729063848j:plain

 

f:id:okka4:20190729063902j:plain

 

f:id:okka4:20190729063911j:plain

ブルーベリー&カスタードぱんは、自分にとっては「すっぱいなぁ~」という酸味の強さでしたが、それはそれで新鮮な味でした。ほかのパンは、特徴がある味ではありませんでしたが、なんとなく、いかにも手作りという安心感を感じる味でした。

 

神奈川県座間市相模が丘6-7-18

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

相武台前駅小田急