あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

神奈川新町のパン屋「うらしまパン工房」

先日、川崎から関内に向けてジョギングしていたのですが、途中から雨がザーザー降ってくるし、途中で足首の調子が悪くなって走れなくなるしで、「まいった、まいった」と、新子安から東神奈川に向かって国道15号線を歩いていました。すると、見たことがないパン屋さんを発見しました。お店は開いていなかったのですが、写真を撮って、家に帰ってから調べたところ、6月にオープンしたばかりのお店のようです。ということで、翌週に早速行ってみました。私は東神奈川から歩いて行きましたが、最寄駅は京急の神奈川新町です。

お店は比較的広く、イートインスペースも少しあります。まだ食べログにも登録されていないようで、情報が少なかったのですが、どうやら8時からオープンしているようで、土曜日の9時半頃にお店に着くと、棚はだいたい埋まっていたので、商品は出揃っている様子でした。お店の広さに比べると、商品は、それほど多くはないかなぁという印象です。

 

「あれ?トレイが無いぞ?」

 

と思ってよくよく見ると、紙のトレイが2種類置いてあり、目安として4個以下は小さいほう、4個以上は大きいトレイを使って下さいと書いてありました。このパターンは、スーパーの100円パン屋さんで経験があったので、「100円なのかな?」と思って見てみると、そういうことではないようでした。紙のトレイということで、なんとなくテンションが下がってしまったのですが、見た目やトングで持った感覚も、やはりスーパーのパン屋さんに近いなぁと。

買ったのは、焼きそばパン(173円)、黒蜜抹茶餡クロワッサン(162円)、はちみつバターパン(108円)、ふわふわ金時豆パン(140円)です(内税)。

f:id:okka4:20190715080120j:plain

 

f:id:okka4:20190715080132j:plain

 

f:id:okka4:20190715080143j:plain

味は、「やっぱり、そういう感じかぁ」というものでした。スーパーの中に入っているパン屋さんの味に近いです。この近くに、パン屋さんが入っているスーパーが無いのであれば、駅から近いので、お客さんも来ると思いますが。お店の方は、感じが良かったので、うまく行くとよいなぁと。

 

横浜市神奈川区浦島町2-8

 

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

神奈川新町駅京急京浜急行