あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

たまプラーザのパン屋「プロローグ」

このパン屋さんは、全てが規格外でした。

もともとは丘の上のパン屋さんに寄ったついでに寄っただけなのですが、まず驚いたのが、その駐車場の広さ。「いったいどれだけお客さんが来んねん!」とツッコミたくなるような広大な駐車スペースです。そして、お店に入って、さらにビックリしました。これまで500店舗近くのパン屋さんに行きましたが、これほど商品が多いパン屋さんは初めてです。全く予期しない数のパンに囲まれ、「これは選び甲斐があるなぁ」と嬉しかったのですが、その後の予定も迫っていたので、ササッと選びました。もっと時間があれば・・・。

買ったのは、アップルカスタード(350円)、イベリコ豚ベーコン(210円)、チーズちくわぱん(200円)、ふわふわはちみつぱん(150円)、ブール(150円)、ストロベリーミルフランス(ハーフ)(165円)、チキンカリーフランス(220円)、アスパラベーコン(220円)です(外税)。

f:id:okka4:20190630185011j:plain

 

f:id:okka4:20190630185025j:plain

 

f:id:okka4:20190630185035j:plain

アップルカスタードは、リンゴ1個が入ったパンです。リンゴの芯をくり抜いて、隙間にカスタードを詰め込んだという、おそろしくズッシリしたパンで、これは食べ応えがありました(笑)ほかのパンも、今風ではありませんが、とにかく、これだけの種類、数のパンを毎日作っているというのはスゴイことだなぁと思います。

それにしても、こんな規模の大きいパン屋さんがあるとはビックリだなぁ。しかも、それが横浜だいうことにも驚きです。

f:id:okka4:20190630185050j:plain

 

横浜市青葉区美しが丘西1-3-10

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

たまプラーザ駅、東急、田園都市線