あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

門前仲町のパン屋「トリュフベーカリー」

前回(こちら)売り切れだった白トリュフの塩パンを買いたいと思い、近くまで行ったついでに寄ってみました。今回は、いっぱい置いてありました。良かった良かった。

それだけ買って帰ろうかと思ったところ、キレイな店員さんに、「明太子パンは好きですか」と訊かれ、「は、はい」と答えたところ、試食のパンをいただき、ついつい、そちらも買ってしまいました。実際、美味しかったからいいんですけど、なんだか、ちょっぴり自分が情けなくなりました(笑)

買ったのは、白トリュフの塩パン(180円)、明太子フランス(ハーフ)(280円)です(内税)。

f:id:okka4:20190630183446j:plain

 

f:id:okka4:20190630183504j:plain

白トリュフの塩パンは、パン旅で、詳しく紹介されていましたが、ロールパンの中に自家製のトリュフ入りバターを包み込み、それを焼き上げ、さらに、焼き上がったパンに、トリュフの香料のようなものを塗り、最後に、トリュフが混ざった塩をパラパラとかけて出来上がりだそうです。ということで、口の中に入れると、トリュフの風味をたっぷり感じます。それで180円というのは安いですよね。個人的には、前回食べたサンドイッチの方が、より強い香りを感じました。

最近、自由が丘にも新しいお店が出来たようなので、そちらにも行ってみようかなぁ。

 

東京都江東区門前仲町1-15-2

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

truffle bakery、門前仲町駅東京メトロ東西線