あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

森下のパン屋「カトレア」

言わずと知れたカレーパン発祥の店と言われるお店です。先日も、何かの番組で紹介されているのを見て、しかも行列が出来ていたので、恐れをなしていたのですが、店に到着すると、全く行列が出来ていなかったので拍子抜けしました。

 

「時間帯が良かったのかなぁ。ラッキー!」

 

と思って、店に入ると、「カレーパン売り切れ」の文字が・・・。

次に焼き上がるのは1時間後とのことでしたが、さすがに1時間も待つ気はしないし、どこかに寄って戻って来るのもなんだなぁと思い、この店のカレーパンとは縁が無かったものと思って諦めることにしました。ただ、せっかく来たので、ほかのパンを買って帰ることに。

パンは、昔ながらっぽいものが多かったです。そして種類は少なそうでした。

買ったのは、きのこドッグ(180円)、クロックムッシュ(220円)、エビカツドッグ(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20190623195444j:plain

 

f:id:okka4:20190623195502j:plain

 

f:id:okka4:20190623195511j:plain

見た目は、普通のパンなのですが、なぜか美味しい!(笑)正直言って、決して上品な味ではありませんし、どこかB級グルメっぽさを感じますが、でも美味しかったです。

 

東京都江東区森下1-6-10

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

森下駅東京メトロ大江戸線新宿線