あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

馬喰横山のパン屋「ビーバーブレッド」

オープンしたときから話題になっていたお店で、一度、行ってみたいと思っていました。その後、パン旅でも紹介され、きっと混んでいるんだろうなぁと思い、少し、ほとぼりが冷めたかなぁという頃を見計らって行ってみました。

パン旅でも、木南さんが話していましたが、ホントに、こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?という問屋街のようなところに、お店があります。

店内はそれほど広くはなく、私が行った時は、私の後に数名のお客さんが入ってきて、奥にいた私が出づらくなってしまいました。

パンは、それほど多くはありませんが、どれも、他のお店では見たことがないような特徴があります。

買ったのは、メロンパン(240円)、パン野ゆりのピスタチオクリーム(350円)、ソシソン(400円)、ミルクフランス(270円)、いちごフランス(280円)、スコーン(200円)です(内税)。

f:id:okka4:20190623195031j:plain

 

f:id:okka4:20190623195044j:plain

 

f:id:okka4:20190623195056j:plain

メロンパンは、パン旅でも紹介されていましたが、中にメロンの風味とレモンが入っているそうですね。たしかに、食べるとレモンの爽やかな風味が口の中に広がります。ピスタチオクリームも上品な甘さで、たしかに大人のための菓子パンだなぁと感じました。ソシソンは「なんのことだろう?」と思って調べてみたら、ソーセージのフランス語のようです。パンとの比率を見ると、だいぶソシソンが多いですよね。チーズとの相性もよく、贅沢さを感じるパンでした。ミルクフランス、いちごフランスのフランスパンは、ツルッとした食感が特徴のフランスパンで、これも美味しかったです。

 

東京都中央区日本橋3-4-3 1F

 

お店のFBはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

BEAVER BREAD、馬喰横山駅馬喰町駅東京メトロ新宿線総武線