あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

今回の北海道旅行は、サザンのライブに行くのが目的で、これはよほどのことがない限り、キャンセルするつもりは無かったので、だいぶ早くに、早割りの航空券を購入していました(実は、よほどのことがあったけど無事行けて良かった)。ということで、最も安い便を選択したら、6:15羽田発という、今までで最も早い飛行機に乗って北海道へ行くことになりました。そうなると

 

朝食は札幌で食べられるな

⇒札幌といえば「どんぐり」だな

⇒早朝から開いているのは本店だな

南郷7丁目にまず行くぞ

 

ということで、新千歳から新札幌まで行き、そこでドニチカキップを買って地下鉄に乗り換え、南郷7丁目へ行きました。9時にお店に着き、店内に入ると、やはりテンションが上がってしまいます(笑)その後、昼にスープカレーを食べるつもりだったので、我慢してパンは2個までにしようと思っていましたが、誘惑に負けて5個買ってしまいました。

買ったのは、まるごとじゃがめんたい(183円)、厚切りハムカツサンド(237円)、ベーコーンポテト(162円)、バラティーサンド(302円)、ミルキー(108円)です(内税)。

f:id:okka4:20190616072655j:plain

 

f:id:okka4:20190616072711j:plain

 

f:id:okka4:20190616072720j:plain

そして、2日後、札幌から新千歳へ向かう前に、もう一度、どんぐりへ寄りました。今度は、琴似店です。別に全店制覇しようと思っているわけではありませんが、でも、ほとんどのお店に行ってるかも・・・。やっぱり、どんぐりはいいなぁ。

 

北海道札幌市白石区南郷通8丁目南1−7

北海道札幌市西区琴似2条4丁目2-2 イオン札幌琴似店1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

南郷7丁目駅、札幌市営、地下鉄、東西線

琴似駅、札幌市営、地下鉄、東西線函館本線