あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎大師のパン屋「石渡屋」

川崎のコストコで買い物をした後、武蔵小杉へ行く用事があったため、その途中にあるパン屋さんに寄ってみようと思い検索して、こちらのお店を見つけました。

川崎大師駅のすぐ近くですが、Google Mapで探すと、なぜか違う場所に導かれてしまい、そこは更地になっていたので「あれ?もしかして閉店しちゃったのかなぁ?」と、一瞬、帰ろうかと思いましたが、当日の朝にホームページを営業日を確認したばかりだったことを思い出し、すぐ近くに石渡屋という名前の燃料屋さんがあり、その隣にパン屋さんを見つけることが出来ました。やれやれ。

門前町にあるお店なので、なんとなく老舗なような気がしますが、オープンしたのは2005年とのことで、比較的、最近で、お店もキレイでした。お店の広さに比べて、パンの種類と数は少なく感じましたが、もしかしたら時間帯のせいだったかもしれません。

買ったのは、あんクロワッサン(250円)、たまねぎとハーブソーセージ(300円)、めんたいフランス(220円)、スコーンプレーン(210円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190519163052j:plain

 

f:id:okka4:20190519163101j:plain

 

f:id:okka4:20190519163111j:plain


たまねぎとハーブソーセージは、出来たてホヤホヤだったので、車の中が、たまねぎのニオイで充満しました(笑)たまねぎ、チーズがたっぷりで美味しかったですが、個人的には、ソーセージがもう少しパリッとした食感だと更に良かったなぁと。めんたいフランスは、ちょっとしょっぱかったです。あんクロワッサンは、美味しかったですが、このお店ならではという特徴は感じなかったかなぁと。

 

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1-3-7

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

川崎大師駅京急京浜急行大師線