あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

糀谷のパン屋「ミモレット」

環八から、ちょっとだけ脇道に入ったところにあります。京急蒲田と糀谷の間ぐらいでしょうか。とても小さなパン屋さんで、お客さんが二人ぐらい入ると、もういっぱいといった感じですが、パンの種類は多いです。そしてどれも美味しそう!

買ったのは、気まぐれカスクート(スモークサーモンとクリームチーズ)(290円)、ミルクフランス(155円)、めんたいフランス(185円)、ホットドック(315円)、アールグレイ(185円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190502201439j:plain

 

f:id:okka4:20190502201450j:plain

 

f:id:okka4:20190502201501j:plain

 

気まぐれカスクートは、一度冷凍してから食べたためか、スモークサーモンの風味が飛んでしまっていたのは自分の責任でしょう・・・。パン生地が美味しく、具のバランスもちょうど良く美味しかったです。ミルクフランスに挟まっているのは、「発酵バター、生クリーム、練乳で作った自家製クリーム」と書いてありました。ちょっと変わってますよね。味はたしかにミルクフランスでした。アールグレイは、その名のとおり、紅茶の香りが口の中に広がる上品な味でした。どれも、パンそのものは、珍しいものではありませんが、何か一工夫されていて、オリジナリティのあるパンになっています。まだまだ食べてみたいパンがあったので、もう一度行ってみるぞ!

馴染みっぽいお客さんが、「揚げパンある?」「砂糖5個で」とおっしゃっていたのですが、どういう意味なんだろう・・・。その場で訊こうかと思ったけど遠慮してしまった(笑)今度訊いてみようっと。

 

 

東京都大田区南蒲田2-8-11

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

糀谷駅蒲田駅京急