あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

矢口渡のパン屋「ミッキー」

矢口渡駅から多摩川方面へ10分ほど歩いたところにあります。私は車で行きましたが、ちょっと狭い道なので、電車のほうが良さそうです。

お店の外観から、昭和っぽさを感じます。お店に入ると正面にケーキなどのスイーツを並べたケースがあり、右手にパンが並んだ棚があります。パンは大きく分けると、コッペパンサンドと菓子パン、惣菜パン、それから食パンがあるようで、きっと長年、それを作ってこられたんだろうなぁという年季のようなものを感じました。

レジでは、おじいちゃんが対応してくれましたが、とても優しそうな方で、こんな方が作るパンなら美味しいに違いない!という雰囲気を感じました。

買ったのは、えびカツ(235円)、ポテトサラダ(185円)、マンガパン(115円)、ツナマヨネーズ(130円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190421200337j:plain

 

f:id:okka4:20190421200348j:plain

 

f:id:okka4:20190421200400j:plain

 

コッペパンは思ったとおり美味しかったです。特徴は、とにかく具のボリュームです。今まで食べたポテトサラダのパンで、最もインパクトがあったのが札幌のイソップですが(こちら)、それにも引けをとらないほどのインパクトがありました。そして、パンも控え目ながら、ソフトな食感がいいんですよね。えびカツも、同様で、美味しかったです。ツナマヨネーズも、ツナがたっぷり!どれも美味しかったです。

マンガパンは、その雑な感じが面白いですね(笑)いったい、何が描かれているかわからないところが微笑ましい。

今度は食パンも買ってみるぞ!

 

東京都大田区多摩川2丁目23-12

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

矢口渡駅東急多摩川線