あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

学芸大学のパン屋「トラスパレンテ」

学芸大学駅の近くに住む友人から「近くに美味しいパン屋さんがあるよ」と教えて貰い、それからブックマークにしていたのですが、なかなか行く機会がなく。気がつくと5年ほど経っていました・・・。

お店は駅から比較的近い場所にあります。Google mapを頼りに行きましたが、看板が出ていないので、「あれ?ここでいいんだよなぁ?」と、一瞬、迷いかけましたが、ガラス越しにパンが見えたので一安心しました(笑)

お店に入ると、左側にパンが並ぶ棚があり、右側はイートインスペースになっています。私が行ったのは土曜日の11時頃でしたが、店内で食事をしている方で満席でした。

パンは、ひととおり揃っているようで、特にデニッシュ系は充実していそうでしたが、その後、わりと長い距離を歩くつもりだったので、たぶん、その間に形が崩れてしまうだろうと思い、一種類しか買いませんでした。

買ったのは、イチゴクリームデニッシュ(310円)、クロックムッシュ(330円)、ブロッコロ(290円)、スピナー(270円)、ブール(220円)、スコーン(230円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190403063724j:plain

 

f:id:okka4:20190403063734j:plain

 

f:id:okka4:20190403063745j:plain

 

イチゴクリームデニッシュは、イチゴのジャムっぽかったですが、デニッシュともよく合うんだなぁと思いました。クロックムッシュは、ちょっとサンドイッチっぽかったですが、それはそれで美味しかったです。スピナーは、ソーセージだけではなく、ハムとチーズも入っていて、普通のパンとは違った食感が楽しめて美味しかったです。スコーンは、三角形の角の部分のサクサクした食感が良かったです。

ようやく訪問することができたのが何よりも嬉しかったです(笑)

 

東京都目黒区鷹番3-8-11ベルドミール・レナ1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

TRASPARENTE、学芸大学駅東横線