あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

沼部のパン屋「アヤパン」

武蔵小杉・下丸子の近くに行ったのですが、その周辺のパン屋さんは、だいたい行き尽くしてしまったので、もう少し足を伸ばしてみようと思い、こちらのパン屋さんへ行きました。下丸子から行くと、多摩川上に架かる丸子橋を渡り、その道沿いを5分ほど歩くと環8にぶつかりますが、そのひとつ手前の信号(田園調布本町の交差点)を右に曲がって1分ほど歩いたところにあります。

とても小さなお店で、お客さんは店内に入ることはなく、道路に面したショーケースに並んだパンを「これ下さい」と、店員さんに取って貰う対面式です。お客さんはずっと外にいることになるので、雨よけのための庇がちょこっとついています。今までに、400店以上訪れましたが、こういうスタイルのパン屋さんは初めてだなぁ。

買ったのは、プレッツェルクロワッサン(180円)、レーズンクリームチーズ(190円)、豚トロフランク(340円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190318064051j:plain

 

f:id:okka4:20190318064103j:plain

 

f:id:okka4:20190318064113j:plain

 

プレッツェルクロワッサンは、最近、流行りなんでしょうかね。別のお店でも見たことがあります。味は、「クロワッサンだよなぁ。どのへんがプレッツェルなんだろう?言われてみれば、ちょっとカリッとした食感が強いかなぁ・・・」という程度の違いしかわかりませんでした。味オンチでスミマセン・・・。レーズンクリームチーズも、わりといろんなパン屋さんで見ますね。豚トロフランクは長いソーセージが入っていて、食べごたえがありました。

f:id:okka4:20190318064126j:plain


 

 

東京都大田区田園調布本町45-12

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

沼部駅多摩川