あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

センター南のパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

前回も書きましたが、こちらのパンは無性に食べたくなることがあります。私がこれまで食べてきたパンとは違うオリジナリティのあるものが多く、この欲求は、このパン屋さんでしか満たすことが出来ないのです。わりと高価なものが多いので、それが頻繁だと困ってしまいますが(笑)ただ、高価だというのも納得の内容と味です。そういう意味ではリーズナブルなお値段だと思います。

今回も、狙ったわけではありませんが、前回と同じく日曜日の9時半頃に行きました。雨だったこともあるかもしれませんが、今回もほとんど並ぶことはありませんでした。

昼食用に、生ハムとブリーチーズのサンドイッチ(650円)、ローストビーフのサンドイッチ(630円)、ほかに、今回初めて買ったのが、ムーランノワゼット(320円)、あとはお気に入りのカシスマロンとパンオフリュイです(外税)。

 

f:id:okka4:20190314063211j:plain

 

f:id:okka4:20190314063222j:plain

 

f:id:okka4:20190314063232j:plain

 

リュックを背負って行ったのですが、パンがつぶれるといけないと思い、結局、リュックの中は空のまま、パンが入ったビニール袋を手に持って帰りましたが、これが重いのなんのって。よくよく考えると、つぶれちゃいそうなパンって、ムーランノワゼットぐらいしかなかったんですけどね。

それにしても、毎度のことながら、こちらのパンは、とても贅沢ですね。具がふんだんに入っていて、とても幸せな気分になります。自分のご褒美パンとして、ちょうど良さそうですね(今回は、別にご褒美を貰うようなことは何もありませんでしたが・・・)。

 

横浜市都築区茅ヶ崎中央22-15 ルーナレガーロ 1F

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI、センター南駅横浜市営、地下鉄