あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

武蔵新城のパン屋「小さなパンや ちょっぴり」

お店の場所は武蔵新城駅の南側に歩いて5分ほどでしょうか。大きな通りに面していないので、ちょっとわかりづらいかもしれません。店に入ると、店名のとおり、ちょっぴりとパンが残っているような状態でした。

 

「今日、予約が入っていたので、ほとんど売れちゃってて・・・」

 

とのことで、あまり品数はなかったのは残念でした。もともとかもしれませんが、ミニサイズのパンがほとんどで、「どうせならmini oneで売っていないようなパンがいいなぁ」と、珍しく迷いながら買ったのは、塩バターパン(150円)、むらさきイモデニッシュ(80円)、ちょっぴりめろん(80円)、ポテトサラダボー(150円)です。

 

f:id:okka4:20190311063206j:plain

 

f:id:okka4:20190311063217j:plain

 

f:id:okka4:20190311063229j:plain

 

f:id:okka4:20190311063240j:plain

 

塩バターパンは、食パンのようにフンワリとした生地の外側に塩バターが塗ってありますが、バターの風味がもう少しあるといいなぁという物足りなさを感じました。ポテトサラダボーは、小さいけれど、ポテトサラダの味がしっかりとして美味しかったです。その他は、小さすぎて、一口で食べてしまったので、あまり印象に残らなかったかなぁ・・・。

 

神奈川県川崎市中原区新城3-15-8

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

武蔵新城駅南武線