あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新丸子のパン屋「ベルマティネ」

こちらのお店も、新丸子駅の東側の商店街「東栄会」にあります。それほど大きくない商店街にパン屋さんが2つもあって、お互いに、たいへんそうですね。

お店の中はロの字の通路の中央にテーブルが置いてあり、その周りにパンの棚とレジが配置されています。お店はちょっと狭いのですが、人気店らしく、お客さんがひっきりなしに入ってくるので、皆さん、それがルールかのように正しく時計回りに周りながらパンをトレイにのせて行ってました。

買ったのは、紅あずまとイタリアマロンのレコルト(390円)、微笑のクリームパン(150円)、モッツァレラの塩パン(150円)、マロンパン(110円)、もちもちほうれん草(240円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190228064548j:plain

 

f:id:okka4:20190228064558j:plain

 

f:id:okka4:20190228064609j:plain

 

紅あずまのパンは、ちょっと高いですが、その値段に見合う美味しさでした。さつまいもと栗の甘みとチーズの塩っけと、それらの食感がなんとも絶妙で、もう一度食べたいなぁと思わせる味でした。もちもちほうれん草は、その名のとおり、もちもちしたパンの中にほうれん草とハムとチーズが入っていて、ちょっとB級感のある美味しさでした。

チェーン店に席巻されている商店街が多い中、こういうパン屋さんがあるのは、ご近所の方も嬉しいでしょうね。

 

 

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829-4

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

新丸子駅東横線目黒線