あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

高山のパン屋「のぼりや」

せっかく高山まで行ったので、トランブルー以外にも寄ってみたいなぁと思い、食べログで探したところ、近くに、こちらのお店を見つけて行って来ました。

お店は比較的大きいですが、夕方に行ったこともあり、パンの数はそれほど多くはなさそうでした。並んでいるパンを見ると、いかにもこだわりがありそうなパンと、動物やキャラクターの顔が描いてあるパンが置いてありました。

買ったのは、天然酵母クランベリークルミのペイザン(180円)、天然酵母リンゴとクルミ(ハーフ)(330円)クロワッサン(180円)、天然酵母クランベリーとくるみとクリームチーズのパン(150円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190225063453j:plain

 

f:id:okka4:20190225063506j:plain

 

f:id:okka4:20190225063516j:plain

 

天然酵母クランベリークルミのペイザンは、食事パンということになると思います。クランベリーの香りがするので、口に入れる前に「あれ?ライ麦が入ってるのかな?」という酸味を感じました。高温で焼くパンなので硬くて、しっかり噛みながら食べていると小麦の味やクルミの味も出てきて美味しかったですが、若干パサついていたのは時間が経ってしまってから食べたからかなぁ。リンゴとクルミのパンは、ちょっと変わった組み合わせですね。リンゴのコンポートは、個人的には、ちょっと酸味が強いかなぁという気がしました。食べ応えは十分でした。

 

岐阜県高山市上岡本町1丁目93

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

高山駅高山本線