あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

八丁堀のパン屋「カワイイ ブレッド&コーヒー」

東京駅まで行く用事があったので、どこか近くに行ったことがないパン屋さんがないかなぁと探して行って来ました。東京駅から歩きましたが、15分ほどでしょうかね。

お店は年季が入っているように見えますが、店内に入ると、お洒落な雰囲気です。ホームページを見ると印刷工場をリノベーションしたとのことです。

お客さんは、中でコーヒーを楽しみながらパンを食べている方が多いようで、私のようにパンだけ買って帰る人は少数派なのかもしれません。

パンは、それほど種類はありませんが、デニッシュ系やハード系など、一応、ひととおりは揃っているようでした。

買ったのは、パンペルデュ(280円)、クロワッサン(250円)、ボンベイポテトカレー(250円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190127200151j:plain

 

f:id:okka4:20190127200202j:plain

 

f:id:okka4:20190127200212j:plain

 

パンペルデュってフレンチトーストのことなんですね。このお店のパンペルデュはフランスパンを薄く切ってあって食べ易かったです。が、味は標準的でしょうか。ボンベイポテトカレーは、カレーの中に、後から茹でた小さいジャガイモが添えられているような感じで、なんともカレーっぽさを感じないカレーパンでした。パンのサイズなども考えると、ちょっと高いかなぁという気がします。コーヒーを愉しむお店なのかもしれないなぁと思いました。

 

東京都中央区八丁掘2-30-16 T&Yビル1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

cawaii bread & coffee、八丁堀駅京葉線日比谷線、東京都営、東京メトロ、地下鉄