あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

河口湖のパン屋「ベーカリーアンドカフェ エソラ」

地元で話題のパン屋さんだというウワサを聞いて、行ってきました。

河口湖の南側、鳴沢の近くに、新興住宅地っぽいところがあり、その一画にあります。私の車のカーナビだと、このあたりに道が無いことになっているので、お店を探すのに苦労しました(笑)

日曜日の10時頃に着くと、駐車場には車がいっぱい停まっていて、皆さん、中で食事をしているようでした。

パンの販売スペースは、それほど広くはありませんが、デニッシュ系、ハード系、惣菜パンと、ひととおりのパンが揃っていました。

買ったのは、スイートクロワッサン(140円)、ツナバジル(190円)、明太子フランス(210円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190118063202j:plain

 

f:id:okka4:20190118063213j:plain

 

f:id:okka4:20190118063222j:plain



 

スイートクロワッサンは、インスタ映えしそうだと思って買いました(笑)見た目だけではなく、サクッとした食感が際立ち美味しかったです。明太子フランスは、平均的な味だと思いますが、価格は安いですよね。どのパンも、味付けがあまり強調され過ぎるということがなく、普段、食べるにはちょうど良い味にしてあるのかなぁと感じました。

 

年末に小麦が値上がりしたというニュースを見ましたが、その影響が出ているようですね。

 

f:id:okka4:20190118063234j:plain

 

山梨県南都留郡富士河口湖町小立3093

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Bakery & Café ESOLA、河口湖駅富士急行線