あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「ミニヨン」

小さいクロワッサンを売っているお店です。そう聞くと、ドンクのmini oneを思い出す方も多いでしょう。私も、このお店の存在には、前々から気がついていたのですが、てっきりmini oneかと思っていて素通りしていました。が、あるサイトを見ていて、実は九州のお店だということを知り、遅ればせながら横浜ポルタに行って来ました(笑)

博多駅にミニクロワッサンのお店があるなぁということも知っていましたが、そちらもmini oneだと思っていたら、こちらのお店だったんですね。ホームページを見ると、九州には博多駅のほかに4店舗展開しているようです。

メニューは、全てミニクロワッサンで、味はプレーン、チョコレート、さつまいも、あんこ、めんたいこの5種類です。小さいパンなので、各1個ずつ買いました。370円でした。

 

f:id:okka4:20181202203231j:plain

 

基本的に、クロワッサンにシロップをかけて甘くしているもので、おやつとして食べるものかなぁと思います。めんたいこだけは、九州らしさを感じさせますね。友達の家へ行く際のお土産とかに良いかもしれません。

f:id:okka4:20181202203242j:plain


 

 

横浜市西区高島2-16横浜ポルタ

 

お店のホームページはこちら

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

MIGNON、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市