あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

センター南のパン屋「bakery南」

この日はパン屋さんめぐりをしながらセンター南まで行きました。ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ(こちら)に行ったのですが、ほとんど売り切れ状態だったので、なんとも残念な気持ちになり、ほかにどこかに未知なるパン屋さんがないだろうかと検索して、こちらのお店を発見しました。

それほど大きなお店ではなく、パンの種類もそれほど多くはありませんでしたが、ハード系とデニッシュ系を中心に、「おっ!本格的っぽいぞ!!」というパンが並んでいました。

買ったのは、ミルクぱん(280円)、リュスティック安納芋(290円)、ツナ(240円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20181202203445j:plain

 

f:id:okka4:20181202203457j:plain

 

f:id:okka4:20181202203512j:plain

 

ミルクぱんは、「牛乳+発酵バターたっぷりのセミハードパン」とのことで、噛むと、ほどよい食感と、その後に、牛乳の風味が口の中に広がり、シンプルながらも旨みを感じるパンで美味しかったです。ツナは、どんなパンにも合うのでバリエーションが多いですが、デニッシュにもよく合いますね。

センター南と聞くと、ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチが有名店ですが、こちらも侮れないぞ!というお店でした。

 

横浜市都筑区茅ヶ崎中央13-1T.Y Blgd.101

 

お店のtwitterこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ラパン、阪東橋駅横浜市