あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

阪東橋のパン屋「Lapin coffee & bakery」

徒歩圏内のパン屋さんは行き尽くしたと思っていたのですが、まだあったとは!と、気がついたお店です。Google mapで何気なく「パン屋」と検索したところ、こちらのお店を見つけました。大きな通りからだいぶ奥に入ったところにありますし、なかなか普段通る道ではないのですが、それにしてもオープンから4年以上経っているようなのに、その間、気がつかなかったとは・・・。

お店は、ほとんどカフェスペースで、パンはレジの横のガラスケースの中に、複数の種類が少しずつ並べられていて、売れると、そこに補充するというスタイルのようです。

買ったのは、スイートポテト(170円)、かのこ豆(175円)、焼きチーズカレーパン(185円)、ジャーマンポテト(230円)、さいころチーズ(155円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20181202065648j:plain

 

f:id:okka4:20181202065700j:plain

 

f:id:okka4:20181202065711j:plain



 

わりと似たようなパンばかり買ってしまいましたが、思いだすと、ソフトフランスパンのようなものの具を変えたパンが多かったような。パンはもっちりとしていて、具の味はそれほど濃くはなく、飽きのこなさそうな優しい味でした。日常的に通って食べるのに向いている味かなぁと思いました。

 

横浜市南区白妙町3-34-9

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ラパン、阪東橋駅横浜市