あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

緑園都市のパン屋「ボンジョルネ」

最近お気に入りのパン屋さん「よもぱん」(こちら)。そのtwitterを見ていたら、以前、ボンジョルネにいらしたようなので、よもぱんに行った際にお訊ねしたところ、「お手伝いしてました」とのこと。ということで行ってみることしました(「ということで」が、どういうことなのか端折り過ぎか)。

最寄り駅は緑園都市のようですが、そこから、かなり離れています。以前、スキーウェアを買いに、このすぐ近くのアルペンへ行ったのですが、そのすぐそばにパン屋さんがあったとは・・・。

お店には駐車場もあり、店内も広々としています。置いてあるパンは、よもぱんで見たことがあるものが多いです。

買ったのは、デニッシュロールブラック(250円)、デニッシュロール(240円)、ミルキースティック(160円)、珈琲あんぱん(220円)、です(外税)。

 

f:id:okka4:20181130062422j:plain

 

f:id:okka4:20181130062442j:plain

 

f:id:okka4:20181130062457j:plain



 

デニッシュロールは見た目、よもぱんと同じですが、どこかが違うような・・・。シロップがやや水っぽい感じがしますし、よもぱんの方が、もう少し繊細で食感が良いような気がします。気のせいだろうか・・・。デニッシュロールブラックは、期間限定のチョコ味とのことです。先に、こちらのパン屋さんに出会っていたら感動していたのかもしれませんが、よもぱんに出会った後だったので・・・。こちらの方がお店の歴史は古いんですけどね。

 

横浜市泉区岡津132-1

 

お店のホームページはこちら

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Bonne Journee、緑園都市駅相鉄線いずみ野線相模鉄道