あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「よもぱん」

京急弘明寺駅から北の方角に600mほど行ったところにオシャレなお店があります。途中で、道が細くなるし、住宅街なのでコインパーキングなんて無さそうだし、「どこに車を停めたらいいんだろう・・・」と、少々、不安になりましたが、お店に着くと、3台分の駐車場があったので一安心。

今年2月に出来たばかりのお店ということで、とてもキレイです。店内は思ったほど広くはなく、数人入ると店内ですれ違うのもやっとといった感じ。パンの種類は、ひととおり揃っているようです。

買ったのは、よもぱん(250円)、コーヒーあんぱん(190円)、明太子フランス(260円)、クロワッサン(170円)、3種のチーズバンズ(210円)、です(内税)。

f:id:okka4:20181122062528j:plain

 

f:id:okka4:20181122062538j:plain

 

f:id:okka4:20181122062548j:plain

 

 

お店の方は、とても感じが良く、親切に、明太子フランスの温め直し方などを教えてくれました。同じパンでも、そのまま食べるか、トースターで焼くか、電子レンジで温めるかなど、食べ方によって、味の印象が変わりますからね。お店の方としては、より美味しく食べて欲しいと思いますよね。

よもぱんは、見た目は普通のデニッシュパンのようですが、最後にシロップにくぐらせているそうで、食べると甘さがジュワッと口の中に広がり、外のカリカリ感といい、すっかりトリコになってしまいました(笑)久しぶりに、新たな美味しさに出会いました。コーヒーあんぱんは、中にコーヒー味のあんとホワイトバニラクリームがたっぷりと入っていて、これまた絶品でした。明太子フランスも、味のバランスが良く美味しかったです。

どのパンもハズレなし!良いお店を見つけました。

お店の方のtwitterを見ると、パンに対する愛情を感じます。後日、「twitterを見ました。本当にパンが好きなんですね」と、お話したところ、「パンのグッズも大好きです」と、店内に飾ってあるパングッズを指差しながら言われていました。

パンに対する愛情に満ち溢れたお店です。パン好きの方は、是非、一度、行ってみて下さい!

 

横浜市南区永田南2-12-3

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

弘明寺駅京浜急行京急横浜市