あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

多治見のパン屋「ピエニュ」

美乃坂本の近くまで行くことがあったので、久しぶりに、こちらのパン屋さんに寄りたいなぁと思って調べてみたら「移転」の文字が。今年の6月頃に多治見に移転していたんですね。美乃坂本のお店は、雰囲気があってオシャレな建物だったのですが、駅からも離れていて、地元の方か、よほどのパン好きの方以外は、なかなか行かないだろうという立地条件でした。新しいお店は、多治見駅から歩いて20分弱程度でしょうか、まぁ、駅から近くはありませんが、それでも、以前に比べれば格段に行き易くなりました。

ということで、少し寄ってみました。お店は、集合店舗みたいな建物の2階の一部屋にあり、以前と同程度か、少し小さくなったように感じました。ケースに入ったパンを選んで店員さんに取って貰うスタイルは以前と変わりません。

家に帰るのは翌日だったため、その場で食べるものか日持ちするものしか買えないなぁと思い、パンオレ(320円)とクロワッサン(180円)を買いました(内税)。

 

f:id:okka4:20181021155748j:plain

 

クロワッサンはその場で食べたため写真がありませんが。バターの風味がよく美味しかったです。パンオレは家に帰ってからトースターで温めて食べました。パンオレの「レ」は牛乳のことだそうで、水の代わりに牛乳を使ったパンということで、フワリとした生地が美味しかったです。ただ、食べログの百名店に選ばれたのは、どのあたりが評価されているのかなぁというのは、これだけ食べただけではわかりませんでした・・・。

f:id:okka4:20181021155757j:plain

 

岐阜県多治見市住吉町7丁目29-6ファインビル住吉Ⅱ205

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

パンブティック ピエニュ、PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS、岐阜、多治見、中央線