あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

関内のパン屋「乃が美はなれ」

以前、オープンする前に紹介しました(こちら)。

乃が美のパンは、それまでに何度か食べていたのですが、どの程度、人気があるかが気になって、オープン翌日に「あわよくば買おう」と様子を見に行きました。

オープン時間の11時にあわせて店の前に行くと、想像していたような行列が出来ていませんでした。

 

f:id:okka4:20181027141123j:plain

 

「おや?皆さん、オープンしたことをあまりご存知ないのかな?」

 

と思ったら、店の路地裏のような通りに、ずら~~~っと行列が。

 

f:id:okka4:20181027141133j:plain

 

「お見それいたしました!」

 

と、心の中でつぶやき、写真だけ撮って、その場をあとにしました。

翌週の土曜日14時頃に行くと、行列は出来ていませんでしたが、お店にパンは無く、「次に焼き上がるのは15時頃です」とのことだったので帰ることにしました。

さらに翌週、オープンからちょうど2週間後の金曜日、この日は、休日出勤した代わりのお休みをいただいたので

 

「平日なら、さすがにすいているだろう」

 

と思って、オープン時間の11時にあわせて行ってみました。

 

f:id:okka4:20181027141144j:plain

 

これ、2番目の写真と同じ写真じゃないですよ(笑)平日でも、これほどの行列とはビックリしました。

翌日の土曜日もジョギングがてら、11時頃にお店の前を通ったら、それほどの行列ではありませんでした。ということで、13時頃にあらためてお店へ行き、5分ほどは並びましたが、ようやく買うことが出来ました。

 

f:id:okka4:20181027141156j:plain

 

本当は1斤だけ買いたかったのですが、「売り切れです」とのことで、レギュラーサイズ(2斤サイズ)を買いました。864円です(内税)。

味は、以前書いたとおりです(こちら)。

私は予約せずに買いましたが、今は予約もできますので、予約をしてから行けばアッサリと買えると思います。

それにしても、この高級食パンブーム、いつまで続くのでしょうね。

 

横浜市中区常盤町1-2-1関内電子ビル1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

関内駅根岸線京浜東北線横浜市