あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

松本のパン屋「パン工房Marusho」

ホテルから松本城へ向かう途中に、たまたま見つけたお店です。調べてみると、創業88年とのこと。かなりの老舗ですね。

お店の中は広いです。私が行った時間が開店間もなかったため、まだパンを並べきれていない状態でした。その中から買ったのは、お城パンつぶ(99円)、ジャンボフランクドック(149円)、セールきのこチーズカレー(119円)、牛乳パン(129円)、牛乳パンつぶつぶマロン(99円←セール価格)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180930072539j:plain

 

f:id:okka4:20180930072547j:plain

 

f:id:okka4:20180930072556j:plain

 

味は、自分が子供の頃に食べていたパン屋さんを一瞬思い出すような、懐かしい、昔ながらのパンといった感じです。値段も昔のままじゃなかろうか?というほど安いですよね。長野のご当地パンとして名高い牛乳パンは、つぶつぶマロンが、具が多くて、おすすめです。

 

長野県松本市城西2-1-26

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

マルショウ、北松本駅大糸線