あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

小田原のパン屋「柳屋ベーカリー」

小田原であんぱんと言えば、守屋製パンか、こちらのお店かということで、守屋製パンには行ったことがあったので(こちら)、今回は、柳屋ベーカリーへ行ってみました。

守屋製パンが、町のパン屋さんといった感じの小さな駄菓子屋のような雰囲気であるのに対し、こちらのパン屋さんは建物が立派で、老舗の和菓子屋といった雰囲気があります。

私が行ったときには、ガラスケースにパンは並んでいなくて、注文すると、ガラスケースの奥に置いてあるパンを取って袋に入れてくれました。

買ったのは、大正金時(200円)、こし(160円)、つぶし(160円)、いも(200円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180930073115j:plain

 

f:id:okka4:20180930073126j:plain

 

f:id:okka4:20180930073134j:plain

 

値段は、守屋製パンと同じぐらいでしょうか。ただ、ほかにも種類がいっぱいあり、そこは柳屋ベーカリーのほうが豊富そうです。味は、薄皮にギッシリとあんが入っていて、とてもお得感があります。甘さは控えめなほうだと思いますので、私のようなオジサンでも気持ち悪くなることなく食べられました。お土産に買うと喜ばれそうですね。

 

神奈川県小田原市南町1-3-7

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ヤナギヤベーカリー、小田原駅、新幹線、東海道線小田急箱根登山鉄道伊豆箱根鉄道