あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

鶴見のパン屋「セシボン」

JR鶴見駅から徒歩5分ほどのところにあります。私は車で行ったので、いまいち位置関係がわかりませんが。商店街の中にある小さくてかわいらしいお店です。

私が行った時には先客が3名いて、そこに私が4人目として入ると、もうお店はいっぱいといった感じでした。

パンの種類も多くはありませんが、でも、デニッシュ系、ハード系、菓子パン、惣菜パンと一通り揃っているようです。

買ったのは、バジルポテトのフレンチ(250円)、濃厚クリームパン(170円)、パン屋さんのカルボナーラ(240円)、ラタトゥイユのタルティーヌ(280円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180917134952j:plain

 

f:id:okka4:20180917135001j:plain

 

f:id:okka4:20180917135010j:plain

 

バジルポテトのフレンチは、味をどう表現していいかわかりませんが、見栄えだけではなく、味も良かったです。表面に見える野菜だけではなく、2枚のパン生地にサンドされていたもの(ハムとマッシュポテトかな?)が、美味しかったです。パン屋さんのカルボナーララタトゥイユのタルティーヌも、その具の美味しさは、もうそれで立派にお店を開けるレベルだと思います。というか、その料理を食べてみたい!(笑)

 

横浜市鶴見区豊岡町21-15

 

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

C’est・si・bon、鶴見駅京浜東北線京浜急行京急鶴見線