あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

綱島のパン屋「ゆめ酵母 ひげのぱん屋」

先日、センター北の「北のぱん焼小屋」へ行き(こちら)、いいパン屋さんだなぁと感動したので、その本店とも言うべき、綱島にある、こちらのパン屋さんへ行ってみました。

お店は比較的大きな駐車場があるのですが、日曜日の9時頃に行くと、車がいっぱい停まっていました。どうやら地元で人気のパン屋さんのようですね。私が行った時間帯は、パンが焼き上がるスピード以上に売れていくのが速く、ちょうど品数が少ないタイミングだったようで、棚は少し寂しげな状態でした。先日、北のぱん焼小屋で見たのと同じパンもいくつかありました。

買ったのは、ブルーベリージャムフレンチ(130円)、MISOフロマージュ(194円)、枝豆&ツナ(194円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180813062921j:plain

 

f:id:okka4:20180813062932j:plain

 

f:id:okka4:20180813062942j:plain

 

どれも具沢山で、美味しかったですが、こちらのお店は、北のぱん焼小屋ほど、北海道をアピールしていませんでした。美瑛を感じるにはセンター北まで行かなきゃダメか・・・。

 

 

横浜市港北区新吉田東5-47-16

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

綱島駅東横線