あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

コステロがニューアルバムの発売を発表!

先日、ガンの治療を受けていること、そして、そのためにツアーを数週間休むことを発表したエルヴィス・コステロですが、昨日、ニューアルバムを10月12日に発売することを発表しました。

 

コステロのホームページ(こちら)を読むと、なんと、バート・バカラックとの共作が2曲あるとのこと。またアルバムPainted From Memoryに収録されているような名曲が聴けるのかもしれないと思うと、とても楽しみですね。それにしても、バート・バカラックって、もう90歳近いんじゃなかったっけ?スゴイなぁ・・・。さらに、キャロル・キングとの共作も1曲あるそうです。いったい、どんな曲なんだろう。そちらも、とても楽しみ!

コステロは、基本的に、常に新しいことにトライし続けているので、あまり昔発表した音楽に戻るようなことは無かったのですが、今回は、Imperial Bedroomなど、80年代に発表した音楽に、ちょっと近いようです。いくつかの曲は、既に聴くことができますが、アルバムの1曲目に収められているUnder Limeという曲なんて、まさに80年代のコステロを彷彿させる曲ですね。

ニューアルバムの発売にあわせてツアーも行うようですが、今のところ、アメリカとカナダのみのよう。日本にも来てくれないかなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!