あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

武蔵小杉のパン屋「ブーランジェリー メチエ」

ずいぶん前からブックマークしていたのですが、そうこうしているうちに、新丸子から武蔵小杉にお店を移転されたようです。武蔵小杉へ行く用事があったので行ってみました。

場所は駅から徒歩数分のタワーマンションの1階です(武蔵小杉の場合、駅から数分と言っても、横須賀線南武線東横線とは、おそろしく距離が離れているので要注意です!)。

私が行ったのは日曜日の夕方頃で、比較的すいていたし、パンもいっぱい置いてありましたが、どうやら、この日は極端に暑かったので、たまたま、そうだっただけで、普段は、混んでいるし、売り切れてしまっていることも多いようです。ラッキーだった!

買ったのは、大納言(231円)、チョコレート&マカダミアナッツ(289円)、キュルビス(98円)、ノワゼットバナーヌ(238円)、マロングラッセ&ヘーゼルナッツ(246円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180727062648j:plain

 

f:id:okka4:20180727062659j:plain

 

f:id:okka4:20180727062709j:plain

 

パン屋さんへ寄った後に、飲み会に行く予定だったため、つぶれてしまわないようなハード系を中心に買いました。どのパンも、いま風ですよね。そして具がたっぷり入っていて、そこが嬉しいところです。パンそのものは、うまく表現できませんが、もっちりしているというか、水分が若干多いような印象があり、個人的には、そこが惜しいなぁと思いました。

 

神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン1F

 

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

BOULANGERIE Metier、武蔵小杉駅南武線横須賀線東横線目黒線