あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元住吉のパン屋「ボヌール」

元住吉駅の近くに、ブレーメン通りという商店街があり、その通り沿いにあるお店です。

先日、日比谷に東京ミッドタウンがオープンしましたが、「きっと、パン屋さんが入っているに違いない!」と思って調べたところ、ボヌールが入っていることがわかり、さらに調べてみると、わざわざ日比谷まで行かずとも、元住吉にもお店があることがわかり、元住吉店に行ってみました。

買ったのは、ジャーマンポテト(240円)、ショコラ(200円)、クロワッサン(200円)、フランスカレー(145円)、プレーンスコーン(150円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180720065257j:plain

 

f:id:okka4:20180720065308j:plain

 

f:id:okka4:20180720065318j:plain

 

東京ミッドタウンに入っているパン屋さんと聞くと、なんとなく、いまふうのハード系メインで「うちは素材の味にこだわっているので。そこんとこヨロシク」みたいなお店をイメージしてしまいますが(自分だけかもしれませんが・・・)、どちらかというと、町のパン屋さんといった感じです。置いてあるパンの種類も、味も、気取った感じはありません。どのパンも具が多く入っていて、私のように、どちらかというとパンそのものよりも具沢山が好きな人には嬉しいところです。値段も手頃ですし、商店街にあるパン屋さんとは、こうあるべき!というパン屋さんだなぁと思いました。

 

神奈川県川崎市中原区木月3-17-12 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Bonheur、元住吉駅東横線