あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

センター南のパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

もともとは天城、浄蓮の滝の近くにお店があったようですが、今年の3月に、横浜に移転となったようです。そのオープン前から、パン好きのサイトでは話題になっていて、私も行ってみたいと思っていました。今回、近くまで行く用事があったので、ついでに寄ってみました。

日曜日、オープン時間の10分ほど前に到着すると、既に30名ほどの行列ができていました。結局、30分ほど待って買ったのは、パンオフリュイ(480円)、セーグルフランボワーズ(530円)、パンブリエ(320円)、カシスマロン(520円)、バゲット(280円)、生ハムとブリーチーズ(650円)、ツナのヴィエノワサンド(530円)、プティガトー(100円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20180704064246j:plain

 

f:id:okka4:20180704064256j:plain

 

f:id:okka4:20180704064306j:plain

 

f:id:okka4:20180704064315j:plain

 

f:id:okka4:20180704064326j:plain

 

f:id:okka4:20180704064334j:plain

 

価格だけ見ると、とても高く感じますね。ただ、高いパンは、「いかにも高そうだなぁ」というズッシリ感がありました。なぜズッシリしているかと言うと、具が多いので。パンオフリュイやセーグルフランボワーズなどは、小麦よりドライフルーツやナッツなどの方が多いんじゃないかというほどの量で、ここまでふんだんに入ったパンを見たのは初めてかもしれません。ということで、パンを食べているという感じはあまりしないのですが(笑)美味しいですし、高いのも納得です。一方、こちらのお店で評価が高いバゲットは、たぶん余分なものは含まれていないと思うのですが、小麦の風味が強く、私のようなフランスパン好きには好まれる味かなぁと思います。価格も、だいたい平均的ですよね。人気があるのもナットクのお店でした。

 

横浜市都築区茅ヶ崎中央22-15 ルーナレガーロ 1F

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI、センター南駅横浜市営、地下鉄