あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

Superflyのシングル「Bloom」を買いました

私が買ったのは通常盤ですが、ほかに、DVD付きのものやブルーレイ付きのものがあるようです。

通常盤は2枚組で、1枚目はBloomFall、ユニゾンForce(オーケストラバージョン)の4曲が収録され、もう1枚には、昨年11月に行われたコンサートのうち16曲が収録されています。

コンサートの際、越智さんが、Bloomについて、休みの間、まったく歌うことをやめていたけど、この曲だけは自然と口ずさんでいたとおっしゃっていたように思います。少し「愛をこめて花束」を彷彿とさせるものがある曲ですよね。ほかは、ドラマでも使われていた曲ですが、私は、「ユニゾン」が好きです。シンプルなサウンドだと思いますが、それだけに越智さんの歌声が胸にしみてくるような良さがあるなぁと。聴き慣れて、自分の中でありふれた曲となってしまうのは、もったいなく、新鮮な気持ちで聴きたい曲なので、「ここぞ!」という時が来るまでは封印してしまおうと思っています。「ここぞ!」って、いつなのかというのは、自分でもよくわかりませんが(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!