あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎のパン屋「HOKUO」

会社からの帰り、電車の中で読む本を切らしてしまい、「仕方がない。スマホでパン屋さん情報でも見るか」と、いろんなページを見ていたら、「HOKUOで北海道フェア開催中」という情報を見つけました。

「こ、これは行かなければ!」

ということで、家の近くのHOKUOを探したのですが、石川町店は閉店してしまったし、横浜駅相鉄線改札内のようだし、どうやら途中下車して川崎のアザリア店へ行かないと買えそうにないことがわかりました。

「面倒だけど、仕方がない・・・。」

と、川崎で電車を降りました。うわさには聞いていましたが、川崎駅は、ものすごく変わりましたね。私のような人間は、あっという間に迷子になりましたよ(笑)新しい改札を出ると、そこには馴染みのある自由通路がありましたので、迷わずアザリアへ行くことが出来ましたけど。

買ったのは、ちくわロール(185円)、粒つぶ塩バターコーン(150円)、明太じゃがチーズ(190円)です(内税)。

f:id:okka4:20180610073359j:plain

 

f:id:okka4:20180610073412j:plain

 

f:id:okka4:20180610073423j:plain

 

f:id:okka4:20180610073433j:plain

 

ちくわパンは、北海道の「どんぐり」が有名ですが、味は似て非なるものでした。コーンパンは新千歳空港にある「美瑛選果」が有名ですが、こちらもコーンの量が全く違うし、パン生地がどうもシットリというよりもネットリとしていました。明太じゃがチーズは、北海道フェアと書かれたエリアに置かれていたので買ったのですが、どうやら対象品ではなかったようです・・・。せっかく途中下車して買ったのに、なんだかなぁ・・・。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2アゼリア地下街

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ほくおう、ホクオウ、川崎駅、東海道線京浜東北線南武線京浜急行京急