あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

真狩村のパン屋「ブーランジェリー ジン」

食べログの百名店2018のパン屋部門に選出されたお店です。真狩村(まっかりむら)をご存知の方は少ないでしょうし、行ったことがない方も多いかと思います。ニセコ洞爺湖から比較的近い場所ですので、札幌や函館からもちょっと遠いですね。どうして、そんなところにあるパン屋さんが百名店に選ばれるのか不思議ですが、それだけ美味しいということなのかなぁと思い、前から行ってみたいパン屋さんでした。

「本当に、こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?」という場所にあります。が、お店は、とてもオシャレです。

パンの種類はそれほど多くはなく、いかにも本格的な「パン!」というパンが並んでいます。

どれを買うか迷っていると、お店の方が、丁寧に、ひとつひとつパンの種類を説明してくれました。そして買ったのが、クロワッサン(180円)、チョコとクランベリー(400円)、リュスティック(1/2)(450円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180516063944j:plain

 

f:id:okka4:20180516063955j:plain

 

f:id:okka4:20180516064004j:plain

 

クロワッサンは、その場で食べました。美味しいです。が、他のお店との違いは?と問われると、自分には説明ができないなぁ・・・。ほかのパンも素朴で美味しいです。が、菓子パンや総菜パンが好きな方向けではなく、パン本来の味を追求するようなツウ好みのお店だと思います。

 

北海道虻田郡真狩村桜川45-8

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie JIN