あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

函館のパン屋「エスポワール」

この日は、函館の別のパン屋さん(Pain屋)でパンを買うつもりだったのですが、フェリーを降りて、すぐにお店に向かったのにもかかわらず「売り切れ」の貼紙が・・・。

ちなみに、その2日後に、12時頃に訪れたのですが、またまた「売り切れ」の貼紙が。Pain屋とは、ご縁が無かったようです。

さて、そこで途方に暮れてしまい、コンビニでパンを買おうかと思っていたところ、たまたま、こちらのお店を見つけたのでした。せっかく函館に来たからには、そこのパン屋に寄りたいと思うじゃないですか!

もう閉店に近い時間帯だったため、あまり種類はなかったのは残念でした。買ったのは、明太とろりんチーズソフト129円)、ツナちくわパン(173円)、焼きピロシキ(216円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180514064609j:plain

 

f:id:okka4:20180514064619j:plain

 

f:id:okka4:20180514064628j:plain

 

明太とろりんチーズソフトは、その名のとおりなのですが、とろりんとしたチーズと明太子がソフトフランスパンの中に入っていて、味、食感とも良く、とても美味しかったです。焼きピロシキは、北海道産の「がごめ昆布」「しいたけ」「ニラ」が具材として入っているそうで、餃子を食べた後のような残り香が、しばらく口の中に漂っていました(笑) 値段は良心的ですし、良いパン屋さんでした。

 

北海道函館市若松町20-1 キラリス函館1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

函館駅函館本線