あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

杉田のパン屋「盛岡製パン」

最近はコッペパンブームで、あちこちでコッペパン専門店がオープンしています。コッペパンブームの火付け役となったのは、盛岡にある福田パンではないかと思います。私も盛岡に行った際に寄ってみましたが(こちら)、コッペパンにサンドする具がいっぱいあり、好きな具を選べるというのが楽しいんですよね。実は桜木町にもキムラヤベーカリー(こちら)というパン屋さんがあり、そこでも昔から同じようなスタイルでパンを売っていますが、具の種類の豊富さでは福田パンに及びません(でも、味はいいです!)。

ということで、福田パンをモデルにしたようなパン屋さんが、最近、いっぱいオープンしています。盛岡製パンも、もちろん、その店名からして、福田パンを完全に意識しているんでしょうね。

オープン前から、ちょっと話題になっていたので、オープンした翌日に行ってみました。

 

f:id:okka4:20180423063919j:plain

 

あまりの行列に、この日は退散しました。

後日、あらためて行ってみました。さすがにオープン直後のような混雑はなく、スムーズに買うことが出来ました。

買ったのは、昔ながらのナポリタン(280円)、コンビーフポテト(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20180423063932j:plain

 

f:id:okka4:20180423063944j:plain

 

味は、どうなんでしょう・・・。パン自体の味は完全にキムラヤベーカリーの勝ちですね。具も、まぁ、奇抜さはありますが、美味しいかと問われると、「う~む・・・」と言葉に詰まってしまいます。

お店に罪はありませんが、この店に行く途中に車のタイヤがパンクしたかと思うと・・・。

 

横浜市磯子区杉田1-14-1

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

杉田駅新杉田駅京急京浜急行京浜東北線根岸線