あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東京のパン屋「みんなのぱんや」

かの有名なVIRONと同じ株式会社ル・スティルのパン屋さんだそうです。VIRONが今風のハード系のパンをメインにしているのに対し、こちらは昔ながらの日本の菓子パン・惣菜パンがメインです。

今回、買ったのは、ピーナツバター(190円)、フランクドッグ(360円)、ナポリタンドック(260円)です(税別)。

 

f:id:okka4:20180401084216j:plain

 

f:id:okka4:20180401084227j:plain

 

f:id:okka4:20180401084237j:plain

 

ちょっと高いかなぁという気もしますが、さすがに人気店VIRONの会社ということで、パンの生地からして、その風味とフワッとした食感が美味しいです。そして具は、パン生地に比べて、やや味が強いかなぁという気がしましたが、それはそれで贅沢な気分になれて良かったです(笑) 特に、ピーナツバターは味が濃く、独特の粘り気があり、クセになりそうな美味しさがありました。考えてみると、こういうコンセプトがはっきりしているパン屋というのは少ないような気がしますね。そういうことからも、このパン屋さんのこだわり度合いというのをうかがい知ることが出来ますね。良いパン屋さんだと思います。

 

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

東京駅、山手線、京浜東北線、中央線、横須賀線京葉線、丸の内線、有楽町線二重橋前駅東京メトロ、地下鉄、千代田線