あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

反町のパン屋「ゴルジュ」

お店の存在を何で知ったか忘れてしまいましたが。たぶんネットでパン屋さん情報を見ていて見つけたのだと思います。

お店をオープンしたのは昨年11月のようですので、新しいお店ですね。

お店の近くまで行って、「このあたりだよなぁ」と、近くをキョロキョロ見回すと、古めかしい看板と字体で「オグラベーカリー」というデカデカとした文字が視界に入ってきました。

「ほほ~。ここにもパン屋さんがあるんだなぁ。後で寄ってみるか」

と思い、あらためてGoogle mapでゴルジュを探してみると、なんと、そのオグラベーカリーと一致するではありませんか!以前は、そういう名前のお店を出していたということなんでしょうかね。

お店に入ってみると、イートインスペースがやや広いのかなぁという印象を受けました。デカデカとした看板から受けた印象ほどの品数はありませんが、ただ、並んでいるパンは、どれも今風です。どうも看板とパンの印象があまりに違うので、どちらかにコンセプトを統一したほうが良いのではないかと思ってしまいました。余計なお世話ですが・・・。

買ったのは、ペーコンと春菊(220円)、クリームパン(220円)、バナナとピーカンナッツ(240円)、クロワッサン(190円)です(外税)。

f:id:okka4:20180330064134j:plain

 

f:id:okka4:20180330064145j:plain

 

f:id:okka4:20180330064154j:plain

 

どのパンも今風ではあるのですが、何かが足りないような・・・。それが何なのかは、味オンチな私にはわからないのですが。よくはわからないのですが、美味しいパンからは口に入れた時に風味かウマミか、そういったものを感じるのですが、それが感じられないんですよね。小麦の香りなんだろうか、なんなんだろうか?

なんだか、ことごとくイチャモンつけるようなことを書いてしまいましたが全く悪意はないのです・・・。申し訳ございません・・・。

f:id:okka4:20180330064207j:plain

 

横浜市神奈川区反町3-23-1

 

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

パン ゴルジュ、GORGE、反町駅東横線