あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川口のパン屋「ケイズベーカリー」

大黒摩季さんのライブがある川口へ行ったので、「せっかくだから」と、駅から比較的近い、こちらのお店に寄ってみました。オープンしたのは2013年のようですので、まだ比較的新しいお店です。ということもあり、わりと今風で、「なかなかやってくれそうな予感がするなぁ」という雰囲気が漂っています。

買ったのは、焼きカレーパン(200円)、パヴェショコラ(230円)、コーンマヨネーズ(160円)、かのこ(220円)です。

f:id:okka4:20180327064912j:plain

 

f:id:okka4:20180327064926j:plain

 

f:id:okka4:20180327064935j:plain

 

コーンマヨネーズは、昔ながらのパン屋さんでよく見るパンですが、こちらのパンは、コーンがたっぷり入っていて、マヨネーズも「コレステロールなんて気にしてられっか!」というたっぷり感があって、たいへん良かったです。その他のパンは、コーンマヨネーズパンとは逆に、「なんか味がウスイのでは・・・」という物足りなさを感じました。コーンマヨネーズであそこまでメリハリのある味を醸しだしているのに、チョコならチョコ!かのこなら豆!というメリハリのある味だと良かったんですけどね。

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Ks BAKERY、京浜東北線