あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

以前からオリジナリティのあるパンが並ぶ魅力的なお店だなぁと思っていたのですが、しばらく足が遠のいていました。そうこうしているうちに、お店を建て直すため長期間の休業となり、そして、昨年秋頃に再びオープンしたのは知っていたし、通勤電車の中から「あぁ、お店の外観はずいぶん変わったなぁ」と見ていて、「今度、久しぶりに行ってみよう!」と、ず~~~っと思っていて、はや半年経過していました・・・。

以前は赤を基調とした外観で、とてもよく目立ってました。

リニューアル後は青が基調となり、「あれ?お店どこだっけ?」と、ちょっとわかりづらくなったような気がします。

1Fにパンが売っているのは変わらないのですが、リニューアル後は2Fで食事ができるようになったようです。

パンの種類ですが、この日は、ちょっと早く行き過ぎて、まだ全ての商品が揃っていない状態でした。が、見覚えのあるパンも並んでいたし、新しいパンも増えているようでした。

今回買ったのは、豆乳フランス黒豆入(250円)、いもクロ(250円)、豚タンソーセージとキャベツカレー(210円)、シュガートースト(180円)、豆乳スコーン(210円)、揚げカレーパン(190円)です(内税)。

f:id:okka4:20180323065627j:plain

 

f:id:okka4:20180323065638j:plain

 

f:id:okka4:20180323065647j:plain

 

いつもは写真を撮ったら、すぐに冷凍庫に入れてしまうのですが、豆乳フランス黒豆入は、見た目、持った感じから「これは美味しいに違いない!」という雰囲気を醸しだしていて、しかも焼きたてだったので、「一口だけ」と、食べてみました。思ったとおり!外側はちょっと固めで、中はシットリもちもちとした食感、そして黒豆のほんのりとした甘さは素朴で、それほど主張性は無いんだけど、でもパンの旨みを引き立てていて、とても美味しかったです。結局、そのまま全て食べてしまいました(笑)

 

前々から、やるな!とは思っていたけど、ここまでとは・・・。

 

そして、以前は高いかなぁと思っていたのですが、あの頃から300店ほどのパン屋さんを巡った経験が、「高くないじゃん!」という印象を与えるまでに、私を変えてしまいました。困ったもんだ・・・。

 

 

f:id:okka4:20180323065604j:plain

リニューアル前

 

 

f:id:okka4:20180323065614j:plain

リニューアル後

 

横浜市神奈川区二ツ谷町2-1

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

東神奈川駅京浜東北線横浜線