あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

自由が丘のパン屋「ヒンメル」

「日本全国 このパンがすごい!」に、大岡山のお店が紹介されています。その本の中ではクラプフェンというドーナツのような商品が紹介されていますが、毎度のことながら、家に帰ってから本を読むので、買いそびれてしまいました。そもそも自由が丘店に売ってたのかどうか記憶にないなぁ・・・。

自由が丘店は、駅の改札手前にあります。JTBとスペースを分け合っているような変わった形をしていて、一見、そこにパンが売っているようには見えないので要注意です(笑)

 

f:id:okka4:20180315063510j:plain

 

今回買ったのは、チューチュー(112円)、ケーゼラオゲン(167円)、カリーブルスト(325円)、沖縄ソーセージ(325円)です(外税)。

f:id:okka4:20180315063521j:plain

 

f:id:okka4:20180315063532j:plain

 

f:id:okka4:20180315063542j:plain

 

ドイツのパンと言えば、ライ麦パンが思い浮かぶのですが、個人的に、あまりライ麦パンが好きではないので、それを避けた中でドイツっぽいパンを選んだ結果、プレッツェルのようなパンを2つ買ってしまいました・・・。ちょっと湿り気のあるビスケットのような食感ですが、これは、そういう種類のパンだからであって、そういう意味では、このパンはこういう味であるべき!という味だと思います。具の味と量はちょうど良いバランスだと思いました。

 

東京都目黒区自由が丘1-30-1 自由が丘駅

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

HIMMEL、自由が丘駅東横線大井町線