あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

自由が丘のパン屋「バゲットラビット」

もともとは名古屋にお店があり、2月に2号店として、東京にお店を出しました。

職場のパン好き仲間から、名古屋の美味しいパン屋さんとして、お店の存在は教えて貰っていたのですが、名駅からちょっと離れていて、なかなか「出張のついで」という気軽な感じでは寄れないので、「いつか行ってみたいなぁ」と思っていたところ、自由が丘への出店という情報をネットで見つけ、早速行って来ました。

今回買ったのは、バゲットラビット(324円)、月替わりブール(680円)、ドゥ・フロマージュ(205円)、フルダンベールのプチ(259円)、抹茶ホワイトチョコのブリオッシュ(248円)です(内税)。

f:id:okka4:20180309064847j:plain

 

f:id:okka4:20180309064856j:plain

 

f:id:okka4:20180309064904j:plain

 

店名にもなっているバゲットは、私の味覚と語彙力では、「こだわっているんだろうなぁ」ぐらいの感想しか書けませんが・・・。VIRONのバゲットに似たようなヴィジュアルと味でした。月替わりブールは、「フランボワーズとチョコのブール」でした。パンはズッシリとしているのですが、それを持つとつぶれてしまいそうなほどフワフワしていました。食感も、フンワリとしていて、その中にたっぷりのチョコが入っていて、「高いだけのことはある!」という美味しさでした。さすが、名古屋の人気店だけのことはありますね。きっと、東京でも人気店になるんでしょうね。

 

東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

baguette rabbit、自由が丘駅東横線大井町線