あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

那須のパン屋「ペニーレイン」

最近は、あちこちのパンフェスに出店しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。そしてペニーレインで大人気なのがブルーベリーブレッド。私も、つくばのペニーレインには行ったことがあるのですが、ブルーベリーブレッドは食べたことがなく、一度食べてみたいなぁと思っていました。が、パンフェスでは、いつも大行列で、とても並ぶ気にはならなかったので、「それならば、いっそのこと、お店まで行ってしまえ!」と、そして、どうせなら那須まで行ってしまえ!と、那須店のオープン時間8時に合わせて行って来ました。

那須塩原からナビの通りの道で行くと、細い道やら曲がりくねった道を通るので、「ホントにこんなところにお店があるのだろうか?」と、不安になりましたが、帰りは黒磯方面へナビをセットしたところ、比較的、大きな道でした。ただ、何れにしても、この辺りはペンションがチラホラと建つような場所で、よく、こんなところにパン屋さんを作ったなぁと思ってしまいます。

お店に着くと、すでに大きな駐車場には車がいっぱい停まっていました。パン好きな方は多いんですね。

今回買ったのは、ブレーベリーブレッド(600円)、那須あんパン(350円)、プレーンスコーン(100円)、クリームチーズパイ(260円)、めんたいチーズフランス(220円)、HELP!!(300円)、ミステリーサークル(380円)、スターダスト(145円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180227063926j:plain

 

f:id:okka4:20180227063936j:plain

 

f:id:okka4:20180227063945j:plain

 

早速、車の中でブルーベリーブレッドを食べてみました。パンはちょっと硬く絞まったような食感で、その中にブルーベリーがたっぷり入っています。美味しいけど、ただ、評判ほどの感動はなかったかなぁというのが正直な感想です。同じブルーベリーのジャムが入ったパンなら、名古屋のシャルムベーカリー・ポンシェ(こちら)の「ブルーベリー」の方が個人的には好きかなぁ。那須あんパンは、ナスの形をした巨大なアンパンです。体積だけではなく、そのズッシリ感に尋常ならざるものを感じましたが、食べてみると、こしあんの中に栗がゴロゴロと入っていました。これで350円というのは安いなぁ。ほかのパンも、さすが人気店!というお味でした。

お店はビートルズが好きな方には、たまらない空間だと思いますし、パンも美味しいし、このお店に行くためだけに那須へ行くというのもありだと思います。

 

栃木県那須郡那須町大字湯本656-2

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ペニー・レイン、Penny Lane、那須